海外版イラスト比較【ゴブリン 編】遊戯王デュエルリンクス



↓その他の 遊戯王関連の記事一覧は こちら
遊戯王関連 記事一覧



遊戯王デュエルリンクスで、日本版と海外版で異なるイラストのカードをGIFアニメで比較します。
今回のテーマは ゴブリン です。様々なカードイラストに登場するキャラクターなだけあり、意外なところで修正されているケースもあります。

《ゴブリン切り込み部隊》
鉈の何がダメなのかわかりませんが、海外版の方が剣に変わった分、切り込み隊長のコスプレ度は高いです。
ゴブリン切り込み部隊


《アースクエイク》
そもそも日本版の影が赤い理由は不明です。
アースクエイク


《反撃準備》
シルエットはほとんど変化していないのに、海外版はちゃんと下着じゃなくなっているところに技術を感じます。
反撃準備


《トークン復活祭》
個人的に最高傑作のイラスト修正。
ここまで芸の細かい修正もそうそうありません。
中央の羊トークンが起き上がっているのも気になりますし、
奥のゴブリンがとても自然にジャグリングをしているところなんか特に素晴らしいです。
トークン復活祭


《見世物ゴブリン》
ゴブリン自身にはイラスト上の問題は何もないのですが、とばっちりですね。
見世物ゴブリン


2020.12.15 追記
《トークン生誕祭》
やはり羊トークンは食べてはいけないようです。
トークン生誕祭