海外版イラスト比較【酒・たばこ・薬物 編】遊戯王デュエルリンクス



↓その他の 遊戯王関連の記事一覧は こちら
遊戯王関連 記事一覧



遊戯王デュエルリンクスで、日本版と海外版で異なるイラストのカードをGIFアニメで比較します。
今回のテーマは 酒・たばこ・薬物のイラスト です。ローカライズによる差し替え対象としては定番の事項ですね。

《アクアアクトレス・アロワナ》
煙管です。
アクアアクトレス・アロワナ


《六武衆-カモン》
たばこです。日本版は導火線の火で煙管に点火するというちょっと洒落たものでしたが、海外版はただの擲弾兵に。
六武衆-カモン


《ヴァンパイア・グレイス》
酒…? ヴァンパイアなので実は血液なのかも。
ヴァンパイア・グレイス


《究極進化薬》
英語名は Pill なので、経口薬であることは否定されていないのですが、海外版イラストはなぜかメタリック調です。他の進化薬は修正なしなのに。
究極進化薬


《華麗なる密偵-C》
酒・たばこに加えてセクシー要素の修正までてんこ盛りです。海外版が葉巻を消した代わりに口ひげをいじる様子に変更したのは、とても気の利いた修正だと思います。
華麗なる密偵-C


《ドーピング》
海外版は液体の色が緑に。背景の集中線も消えていて、少しまがまがしい雰囲気に。
ドーピング