海外版イラスト比較【銃器 編 その2】遊戯王デュエルリンクス



↓その他の 遊戯王関連の記事一覧は こちら
遊戯王関連 記事一覧



遊戯王デュエルリンクスで、日本版と海外版で異なるイラストのカードをGIFアニメで比較します。
今回のテーマは 銃器に関する修正 です。銃のような物騒なものは、国際展開に差し障りますからね。
その他の銃器編はこちらです。【その1】 【その3】 【その4】

《インフェルニティ・リベンジャー》
海外版はとても独特な銃になっています。それに合わせて指の角度がちゃんと調整されている点が好印象。
インフェルニティ・リベンジャー


《クイック・シンクロン》
銃口に詰め物をしているようにも見えます。恐らく非現実的な銃であるという表現なのでしょう。
クイック・シンクロン


《メカ・ザウルス》
とりあえずカラフルならOK。
メカ・ザウルス


《マシンナーズ・スナイパー》
こちらも基本的には色合いの変更なのですが、光の反射具合が修正されたことでちゃんとエネルギー銃的な何かに見えます。
マシンナーズ・スナイパー


《アーマード・サイバーン》
エネルギー銃的なものをさらに修正してしまうパターン。
アーマード・サイバーン


《要塞クジラ》
ちなみに、要塞クジラの誓いのイラストは砲台そのものなのですが、そちらはなぜか修正なしです。
要塞クジラ


《BF-アームズ・ウィング》
銃よりも股間の方が気になります。
BF-アームズ・ウィング


《地獄の扉越し銃》
恐らく、兵器関連の修正でエジプト風のデザインに差し替えられるケースはこれが唯一。
地獄の扉越し銃


《マグナム・リリィ》
言われてみれば色が違うという程度のささやかな修正。
マグナム・リリィ


《王室前のガーディアン》
緑に変えようがミサイルはミサイルだと思います。むしろ明るさがおかしい…。
王室前のガーディアン


《武器庫荒らし》
海外版は薬莢も忘れずに消されています。
武器庫荒らし


《可変機獣 ガンナードラゴン》
海外版はどことなくウルトラ警備隊の装備っぽい。
可変機獣 ガンナードラゴン


《大砲だるま》
銃器の修正に関して、ピンクと緑にこだわりがあることは理解できました。
大砲だるま